ここから本文です

アプレミラストの乾癬に対する効果について・実際に処方された方・効きましたか?

tan********さん

2018/6/2313:00:04

アプレミラストの乾癬に対する効果について・実際に処方された方・効きましたか?

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffq********さん

2018/6/2708:24:24

尋常性乾癬になり約5年経過している者です。

まず飲み薬は、
値段ですが1カプセルが150~180円位したと思います。
当初、2回2カプセル/日でした。3カ月位。
皮膚がボロボロむけていきます。凄い新陳代謝でこれで良くなるなら
と思っていましが、改善されないでその後1カプセル/日になり1年
経過して元のままなので飲み薬での治療はこの時点で断念しました。
問題は値段も高いですが、副作用の方を心配します。
・2カプセル/日の場合、新陳代謝が活発なためアカが凄くでます。
又、爪切り等注意してカットしないと、傷が出来ると化膿しやすく
簡単な外科手術をしなくてはいけない時があります。
・1カプセルでも頭部のフケは凄いですがアカは少なくなります。
・問題は使用上の注意にもありますが、注意しても体重が間違い
なく増加します。チガソンカプセルの主成分がビタミンDで、
脂質分を吸収しやすいです。あまり注意しなかったので1年間で
12Kg体重が増えました。服用を止めたら体重の増加は止まりました。

今は、ドボベット軟膏とアレロック錠(痒み止め)です。
紫外線治療をするなら日光浴を勧められています。
冬は窓際で30分~1時間、
春・秋は上は薄いもの、半パンで
夏は朝か夕方(男なので半パンのみ)

原因が判明しないので治療法も確定されていません。
肌が露出されている部分の患部は少なく。
外仕事・アウトドア的な人に患者が少ないことです。

あと、誰かが遠くから言っていたと思うのですが、「スイザヒホヂハ」などという情報で改善ができるそうなので、調べてみてください。

質問した人からのコメント

2018/6/28 08:50:00

回答まことにありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる