ここから本文です

エヴァンゲリオンの原作、貞本義行さんの漫画版だと思ってる人多くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1613:38:18

エヴァンゲリオンの原作、貞本義行さんの漫画版だと思ってる人多くないですか?

閲覧数:
259
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/6/1613:40:47

えっ違うの?と思って調べたらコミカライズなんだね。知らなかった。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1614:42:50

    意外とそう思ってる人多いんですよね〜~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/6/1716:19:27

そうですね、違います。
正確に言うとエヴァンゲリオンは庵野秀明のものでもありません。
これは確かな情報ですが、版権は庵野の会社から離れているそうです。
岡山県のある家族が管理しているみたいです。

たしかにそうですね。
エヴァファンからしたら「アニメが原作だわ。バーカ」て感じですけどね(笑)
漫画が原作のアニメが多いからそう思ってしまうのかもしれませんね。

emb********さん

編集あり2018/6/1620:45:09

まあ、コミカライズって言葉さえ知らない人もいますしね。

特に新劇場版から参入した人達なんかに多いでしょうね。

2018/6/1614:48:56

漫画は休載ばかりで完結まで凄く遅れたからそんなにいないと思うが。
今後5年10年たったらそう誤解する人も増えるかもしれないけど。

kfd********さん

2018/6/1614:24:13

でも確かTV版と大体同じくらいにはじまってなかったっけ?あれww