ここから本文です

伊方原発と阿蘇山と何の関係性があるのでしょうか? 四国の伊方原発は九州の阿...

kum********さん

2018/6/1616:53:15

伊方原発と阿蘇山と何の関係性があるのでしょうか?

四国の伊方原発は九州の阿蘇山が存在するから再稼働禁止!?(高裁判決)

って北のミサイルの到着可能性の1000分の1位じゃーないでしょうか?

米朝緊張軽快の時期が一番危ない?

知人からの質問です。

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2018/6/1922:34:08

広島高裁の原発再稼働差し止め判決の理由ですね。
一見、もっともらしく見えるが、10万年に1度の大噴火に備えるべきだというのであれば、阿蘇を中心に伊方原発までの距離で円を描いた範囲内の鉄道、道路、はては一般住民の居住までも制限しなければならない、という理屈になりますね。
裁判官の一般常識を疑います。

質問した人からのコメント

2018/6/23 07:18:21

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

「伊方原発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y77********さん

2018/6/1922:44:45

「放射能被害関連報道記事」は、政府自民党のメディア戦略によりことごとく削除される

唯一Twitter、Facebook、Youtubeはサーバーが米国の為制御出来ず、生情報が見られる

福島原発事故の恐怖はまだ「始まったばかり」

「セシウム拡散地区」は福島・宮城・北関東・東京
Youtube検索:放射能拡散シミュレーション
セシウムプルーム(雲)は3月15日22日に首都圏を直撃した。避難指示も無く都民は放射能を浴びた
そして、このエリアで妊婦の中絶が増加中
原因は妊娠中・胎児検査で奇形が発見されたから
栃木の医療関係者の知人が、最近西日本に移住を決めた

Youtube検索参考:
●べぐれでねが
●全国の水道水セシウム
●放射能汚染 魚

財界ベッタリの自民党が政権にいる限り、原発は100%再稼働する
自民党はいかれている
自民党の原子力政策はデタラメ

日本の恥、世界の笑い者

kjh********さん

2018/6/1700:29:15

巨大噴火の恐ろしさを知らないようだな。

ejn********さん

2018/6/1617:05:35

ボルケーノの怖さを知らぬな( ; ゜Д゜)
地震、雷、火事、火山

日本でカルデラ噴火(破局噴火)の恐怖 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/m/odai/2141400785223122501