ここから本文です

園芸でザクロを2本育てています。 植えて6年くらいですが、2,3ねん前から赤く...

aka********さん

2018/6/1617:28:10

園芸でザクロを2本育てています。

植えて6年くらいですが、2,3ねん前から赤く綺麗な花が咲いて気に入っていますが
枝の中に虫が入り穴をあけてしまいます。

その枝は折れてしまい被害が段々増えてきました。

この害虫を退治する方法と薬剤を教えてください。
木の根っこの周りに播いて虫を防ぐ方法もありましたら教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2018/6/1617:34:55

カミキリムシ類は穴に針金を刺して
中にいる幼虫を殺虫するか、
ピンセットなどで引きずり出しての補殺での対応になります。
ザクロに使える薬剤はありません。

質問した人からのコメント

2018/6/18 04:53:05

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2018/6/1619:03:43

オルトラン顆粒を鉢にまいておけば予防になります。