ここから本文です

年下妻との夫婦生活について

アバター

ID非公開さん

2018/6/1619:39:50

年下妻との夫婦生活について

私は現在43才。妻とは一回り以上年が離れています

彼女は妊娠を望んでいます

入籍後、関係は多くて月に2,3回程度で、誘ってくるのは妻からで、ほとんど私からは誘っていません

誘われますが断り続け、子供に恵まれず3年
妻はこの三年、無駄な時間だったと言いました


私は夜肉体労働の仕事をしているので、生活のリズムの違う妻との関係は、正直体力的にきつく、疲れます

妻は、私の年齢的に子供を作れるのは45才までと言っています

毎回自分から誘うのは嫌だ、子作り以外にも関係を持ちたい、誘って毎度毎度断られるのは辛い
そう言われます

もっと関係をもちたいから努力してほしい、子供に恵まれるようにちゃんと学んでほしい、将来の夫婦生活が心配で不安で仕方ない、と言われますが、疲れてしまうので、どうしようもありません

そういう言い争いになる度に、私は分かったとか、頑張るよとか、その場しのぎの言葉で誤魔化してきましたが、今日妻にそうやっていつも口ばっかりで努力する気がないなら、離婚してよね、私は若い男と子供作るからと言われてしまいました

どう努力していいか分からないし、何を学べばいいか分かりません
教えてください

補足夜勤前に、やるから早目に起こしてほしいと妻に言っても、疲れて寝てる私を起こせないと言って起こしてくれません
私は睡眠時間が長くて5時間程度です
疲れていることは妻も理解してくれています

閲覧数:
941
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/6/1619:49:45

34歳子持ち女性です。

そりゃー嫌になるでしょ…そんな若い奥さん貰っといて男としてどうかと思いますよ。

奥さんの事好きじゃないんですか?うちの旦那なんて毎日、もしくは2日に一度はしてきます。しつこいくらい。
まぁこれはあくまでもセックスの話であって。でもセックスって相手に触れたい、いとおしくて触れたくてしょうがないって気持ちの現れだと思うので。

質問者さん子供は欲しくないんですか?愛してる人とのこどもは欲しいって思って当然だと思います。でも子供作る作らないはその夫婦ごとのお話であって。
そこはよく話し合われてはいかがでしょうか?

私は子供云々以前のお話かと思いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1619:55:11

    回答ありがとうございます
    妻のことは好きです
    彼女も私のことを好きでいてくれます

    恥ずかしながら、関係をもっても、一回しかできない上に彼女は満足してくれません、というか、満足したふりしてくれてます

    やっぱりストレス溜めてますよね?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2018/6/1813:41:50

離婚してあげないと、奥さんが可哀想です。
奥さんは夜勤の無い若い男性と結婚して毎晩セックスすべきです。
仕事するだけでなく、子供を作ることも社会貢献です。
社会貢献なだけでなく、子供がいたら幸せだし、自分も成長できます。

pin********さん

2018/6/1621:13:19

悪いと思っていないのに
何が悪いかも分からないのに、口先だけで謝るのは
止めましょう。誤魔化して逃げてばかりは、卑怯です。
そんな人は信頼できません。

分かっていないのに「分かった」と
わかったフリをするのも良くありません。分からないなら
分からないと認めて下さい。わかったフリは、
事態を悪化させます。

結婚生活は、現実との対峙です。
現実から逃げてはいけません。
現実は、辛いこと、面倒なこと、苦しいことばかり。
誰もが逃げたくなるし、臭い物に蓋をして
見て見ぬ振りをしたくなります。
でも、そんなでは、いつまでも信頼関係を築くことは
できません。

心から信頼できるパートナーなら
子供がいてもいなくても、仲良く添い遂げられます。
子供のためだけの結婚ではありませんから。
心から信頼され、愛されている実感が持てるなら
頻度が少なくても、不満は抱きません。

心がカラカラに渇いているからクサクサするのです。
イライラの源は、深い悲しみと失望です。
心を潤す会話であなたの男らしさや包容力を見せて
下さい。心が満たされることこそ、重要です。
身体も大切ですけど、心の繋がりがあればこそです。

2018/6/1619:54:16

もう、無理じゃないですかね?

私も同じ様な夫婦でしたが、結局、男を作って、妊娠して、逃げました。

見つけ出して裁判で慰謝料と、もともといた子供の親権は貰いましたが、また更に子供を連れて逃げて、探し出すのに苦労しました。

男との子供も日本の法律上は私の子供になりますが、それはどうでも良いから実の子供は取り戻したかったので、探し出して連れ帰りました。

若い子はやっぱりSEXしたいんですよ。朝にやるとか、時間を考えないで、SEXできる方法を教えないとね。

やりたくないなら、子無しなら離婚でいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる