ここから本文です

戦隊シリーズで、フラッシュマン以降、ブラックが登場しない戦隊では、グリーンが...

mus********さん

2018/6/1621:04:53

戦隊シリーズで、フラッシュマン以降、ブラックが登場しない戦隊では、グリーンがサブリーダーになる事も多くなっていたのはどうしてですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/6/1621:29:08

バイオマンで女性ふたりになった影響で、性格と色がかなりシャッフル気味になっていることが大きいかと。
スピード系を担うのがブルーなのが多くなり、それに伴いパワータイプはブラックかグリーンとなり、スピード系は若手というイメージもあるのでサブリーダーは必然的にブラックかグリーン、という配分になるのかな、という感じでしょうか。
それでもデカレンやゴーカイ、ゴーゴーにシンケン、ジュウオウはブルーがサブリーダーと、決して少なくありません。
もう「ピンクは女性」以外に、色とキャラの括りはないのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あまかぜさん

2018/6/1701:00:04

ブラックがサブリーダーになった際、今までサブだったブルーが三番目の位置になったのを、そのままにしておいた。という印象が自分にはあります。