戦隊シリーズで、フラッシュマン以降、ブラックが登場しない戦隊では、グリーンがサブリーダーになる事も多くなっていたのはどうしてですか?

戦隊シリーズで、フラッシュマン以降、ブラックが登場しない戦隊では、グリーンがサブリーダーになる事も多くなっていたのはどうしてですか?

特撮35閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

バイオマンで女性ふたりになった影響で、性格と色がかなりシャッフル気味になっていることが大きいかと。 スピード系を担うのがブルーなのが多くなり、それに伴いパワータイプはブラックかグリーンとなり、スピード系は若手というイメージもあるのでサブリーダーは必然的にブラックかグリーン、という配分になるのかな、という感じでしょうか。 それでもデカレンやゴーカイ、ゴーゴーにシンケン、ジュウオウはブルーがサブリーダーと、決して少なくありません。 もう「ピンクは女性」以外に、色とキャラの括りはないのかもしれません。

その他の回答(1件)

0

ブラックがサブリーダーになった際、今までサブだったブルーが三番目の位置になったのを、そのままにしておいた。という印象が自分にはあります。