ここから本文です

アルゼンチンvsアイスランド ハンドにならなかったのはなぜ?2013年の日本vsイタリ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1622:48:15

アルゼンチンvsアイスランド ハンドにならなかったのはなぜ?2013年の日本vsイタリアでも似たようなハンドを長谷部がやりましたがハンドになりましたし、イエローカードでしたよね?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2018/6/1702:01:04

ハンドリング な、ハンドでは無く。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiv********さん

2018/6/1622:59:38

故意に当てたのではないという判定なのでしょう。

ちなみに、日本に対しては「日本人選手は審判を騙そうとするから、厳しく取った方がいい」という評判が国際審判の間にあるように思います。そうでなければ、あそこまで厳しく取られないだろうと思うんだ。

net********さん

2018/6/1622:56:37

故意に手に当てたのでなかった上に、
転んだ形の態勢上ほぼ体と手が一体化した状態で「当たった」だけ。
との判断が有ったものだと思われます。

体と手がくっついて一体化していた時に手に当たっても、
体に当たったとみなしハンドにならない。
という判断の延長線上にあったジャッジだったと考えられますね。