ここから本文です

イモ欽トリオとたのきんトリオはどういう関係なのですか?

chi********さん

2018/6/1701:58:42

イモ欽トリオとたのきんトリオはどういう関係なのですか?

たのきんトリオをイモ欽トリオが真似したのですか?
教えてください

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/6/1711:57:50

『たのきんトリオ』
が先です。

たのきんトリオ は、
田原俊彦の『た』
野村義男の『の』
近藤真彦の 近を『きん』と読んで、トリオをつけた名前です。

イモ欽トリオは、
レコードデビュー曲「ハイスクール・ララバイ」がYMO 風のテクノ歌謡曲だったので、
YMO =『イモ』
萩本欽一の『欽』を合わせたトリオ名です。

質問した人からのコメント

2018/6/17 13:07:26

イモはYMOからなんですね
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmw********さん

編集あり2018/6/1706:48:31

イモ欽がパクりました。

たのきん、はトリオでは歌ってません。

mat********さん

2018/6/1702:08:00

イモ欽トリオがたのきんトリオを真似したのです。