ここから本文です

皇太子さま、雅子さま、と書くのに「池田先生さま」と書かない日本の全国紙をどう...

caf********さん

2018/6/1705:51:39

皇太子さま、雅子さま、と書くのに「池田先生さま」と書かない日本の全国紙をどう思いますか?

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/6/1708:07:21

照れ隠しなのでは?

池田先生さまは偉大すぎて眩し過ぎまするん(゚д゚)ハァ?wWw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

2018/6/1712:26:56

どうも思わない、池田大作は日本の恥、ゴミですので一緒にするなんて

fuj********さん

2018/6/1706:20:35

「池田先生さま」は。
創価学会の中では、「池田先生さまさまさまさまさま」でも良いが、世間では敬称を二つ使うのは侮蔑の表現となります。

aho********さん

2018/6/1706:00:07

全国紙は相手のレベルに合わせる良識があるなと思います

更に言えば、そもそも皇太子殿下さまとは付けない様に

○○先生さまと二重の敬称を付けようと考える

質問者の無知を嗤います