ここから本文です

モンテクリスト伯の最終回で

アバター

ID非公開さん

2018/6/1707:35:47

モンテクリスト伯の最終回で

最後の晩餐時に 真海は すみれに 結婚するかどうか
すみれに聞いて すみれが 真海さんと一緒になりますと言いましたが 真海は 何か諦めたように バンザーイと言って 神楽 、ゆきおを解放しました。

すみれが真海に復讐をやめてもらいたいから 一緒になると言ったのがわかったからですか?

閲覧数:
702
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2018/6/2010:39:59

確かに望んでいた答えだったと思います
そして彼女がそう答えるであろうことは解っていたはずです
でも言わせてみたらやっぱり嬉しくはなかった

けれど復讐の最後にはその言葉が必要だったのでしょう
諦めたというよりは本当にこれで復讐が完成したんだな
というような感慨だったんだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2018/6/1718:11:09

暖ではなく真海と結婚するといったことが最大の虚無であったのではないでしょうか。少なくとも娘を捨てて結婚してくれという条件に対して娘は真海ファンですから。暖なら娘は知らない人間ですが真海なら娘の好きな人物娘への愛に負けたのではと思います。女は弱いされど母は強いということでしょうか。

dan********さん

2018/6/1713:11:21

そうでしょうね。すみれのことは好きでない自分に気づいたのでは?
むなしくて我に返ったのだと思います。

yus********さん

2018/6/1710:57:04

はい、その通りです。
結局、 幸男を取ったのです。