ここから本文です

先日宝塚歌劇団 雪組「凱旋門」を観てきましたが 専科の轟悠さんの昔と違った現状...

tir********さん

2018/6/1712:49:17

先日宝塚歌劇団 雪組「凱旋門」を観てきましたが
専科の轟悠さんの昔と違った現状にがっかりしました。
苦しそうに声が割れて歌う姿を見て、本来の雪組の望海さんの
ハリのある歌声が聴きたくてたまりませんでした。

うしてこんな旬のすぎた人に主演をさせるのか?
(昔は素晴らしい歌声に演技をされていました)
今度専科の人が主演のときは行かない様にします。

閲覧数:
6,302
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyz********さん

2018/6/1816:47:49

引き際も『清く正しく美しく」あってほしいと思います
現トップよりも 何もかも上なら ともかく
タカスぺ観ても ダンスも 歌も限界。
あの出来で センターに 居座り続けるのは
良い見本とはならないと思います
このままでは轟さん嫌いではないという人たちまで嫌いになっていくでしょう
別箱で お願いしたい本当に。
歌劇やグラフにでるのも遠慮してもらいたいです
そのかわり毎年 轟さんファンの方が購入できる写真集出したらいいと思います
三番手さんや娘役さんたちに紙面をゆずってほしい
2001年からの歌劇が家にありますがもう約20年出まくってきたじゃありませんか
正直 轟さんファンが うらやましいです
これだけ長く 轟さんの主演、男役を見続けてこられたのだから。
短いトップ時代の他の生徒さんたちの主演機会と
ファンの楽しみを奪わないでほしいです
宝塚歌劇団って今更ながらですが やってることが???
89期さんたちが退団したら宝塚は観なくなると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「轟悠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/6/1913:07:10

高音を出すのが苦しそうでした。組のトップスターの立場だったら、ここまで衰える前に退団するでしょう。専科・理事という立場だから、退団する必要はなくとも、自分の衰えは自分で認識して、主演で特別出演という待遇は、自ら辞退していただきたいと思いました。もちろん、轟さんのファンはたくさんいるのでしょうが、そんなことを言っていたら、トップスターは誰も退団できなくなってしまいますね。残念ながら、大劇場主演を続けさせるほどの価値を、轟さんには見出だせません。
これまでの貢献とかもあるので、劇団からは言い出しづらいかもしれないから、ご本人が引き際を悟っていただきたいですね。

yur********さん

編集あり2018/6/1723:26:22

私、常々思うんですけど、各組トップスターが主役するのが宝塚の伝統だと思うのです。
私達外部の人間は劇団の意図してるとこは、全くわかりません。
ですが、トップ男役はパーンとスポットライトを受けるハリがないと納得しないと思います。
確かに歳のわりには轟さんは綺麗だしスタイルも維持されていて男役としてプロ意識は高いですよね。
ただ“宝塚”の主演俳優として、もう限界があります。
おっしゃる通り、声があの大劇場すべての観客に届いてるのかと疑問に感じます。
そして若いトップでしたら轟さんと同じくらいの華奢な体型でも華やかさやオーラで引き寄せますが、轟さんの舞台に失礼ながら歳を感じてしまいます。
轟さん自身に対して好き嫌いではなく、宝塚の主役として私個人、宝塚を長年観てきている者として、もう主演としての引き際も美徳と思ってる次第ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

編集あり2018/6/1713:13:21

同感です。
やはり、当時の公演を知っている者にとっては衰えを感じてしまいますし、望海さんの歌声が素晴らしいので尚更比べてしまいますよね。
お芝居も現役時代の真琴つばささんや真矢みきさんを彷彿とさせる話し方で、今観ると違和感を覚えます。

いくら轟さんと劇団の契約とはいえ、せめて大劇場主演はそろそろやめていただきたいと、今回の公演で改めて思ってしまいました。
雪組ファンですが、私も今回は1回のみの観劇にしました。

kar********さん

2018/6/1712:57:04

「凱旋門」は、雪組で初演の際に、轟さんが主演で、文化庁芸術祭演劇部門優秀賞を受賞したので、再び轟さんを主演に迎え、再演することになりました。

あなたは嫌いでも、好きない人は沢山いますからね。
私は轟さん好きですよ。