ここから本文です

現金書留を期日指定で出すことは出来ますか? もし土日休日の会社宛てに金曜日出...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1713:28:06

現金書留を期日指定で出すことは出来ますか?
もし土日休日の会社宛てに金曜日出した場合、
土曜日に届くとして、この場合は…?

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfk********さん

2018/6/1815:04:11

土日休みの会社あての郵便は月曜にまとめて届けられます。
この場合は、差し出す方が日にちを指定する必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/6/1723:33:19

土曜の指定をしても受取人が受け取らない日なら翌営業日になります

郵便で現金を送るためには、現金書留にする必要があり、郵便局で現金封筒を購入いただき、
買った現金封筒に現金と送りたい品物があれば入れて二重封筒を糊付けと印鑑か署名で封緘し
郵便窓口で現金書留として発送します(封筒代21円と送料512円~の郵便料金が必要)
郵便で現金を送る「現金書留」の利用(時間帯指定郵便の併用も可能)
http://yubin.2-d.jp/y4/30.html
配達指定日・配達時間帯指定郵便の出し方
http://yubin.2-d.jp/y4/31.html

su_********さん

2018/6/1719:09:31

追加料金はかかるけれど、配達日を指定できます。

普段の現金書留の郵便料金に、
平日なので31円を足すことで、配達してもらえます。

日本郵便
配達日指定
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/

tad********さん

2018/6/1716:12:18

到着期日指定は、ゆうパック以外できない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/6/1713:36:28

「休み明けである、月曜日又は祝日の翌日に、一括で配達」と、なるそうです。
(取引先である、受け持ちの配達担当郵便局が、把握してる為。)

なので、「配達日指定は、プラスしなくても、配達して貰うのは、一応可能である」と、思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる