ここから本文です

2018年、京都の五山送り火について。 今年初めて五山送り火を京都で見ます。 ...

mc_********さん

2018/6/1714:55:02

2018年、京都の五山送り火について。

今年初めて五山送り火を京都で見ます。
「大」の文字を見たいのですが、どこがベストスポットなのか教えていただければと思います。

ホテルは予約済みなので、ホテルビューはなしでお願いします。

閲覧数:
480
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2018/6/1811:45:15

ベストナイン^^ただし大文字を見る・・・限定です。他の4山は含みません

出町柳付近一帯・出町柳から北大路橋間の鴨川河川敷(右岸)・今出川大橋一帯・北大路橋一帯・出雲路橋一帯・吉田山保育園一帯(大文字に近いここは穴場)・府立大学病院の鴨川側(鴨川河川敷)・京都御所内の大宮御所(仙道御所)の北側通路(ここが一番情緒がある・その昔天皇が見ていた位置)

以上です。

  • 質問者

    mc_********さん

    2018/6/1813:47:49

    回答ありがとうございます。

    9つも挙げていただきありがとうございました。
    参考にいたします。

質問した人からのコメント

2018/6/22 01:19:30

みなさま、回答いただきましてありがとうございました。

ベストアンサーはとても迷いましたが、一番多くのスポットを案内してくださった方にさせていただきました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/6/1812:40:36

北区の船岡山が良いらしいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/6/1808:19:44

まわりに宿泊施設などがないので,見に行かれるのはほぼ地元の方だと思いますが,西大路通りの北端にあたる,わら天神の付近からだときれいに左大文字が見えます.また,鴨川の脇を通る川端通り沿いで,荒神橋の東辺りもほぼ真向こうに大文字が見えるのでお薦めですが,混むことは必須でしょう.

tro********さん

2018/6/1723:08:08

早くからホテルのビュースポットを予約して、ゆったり
アルコールを楽しみながら京都の夏の終わりを味わうの
が観光客のすることです。それ以外はスポットは限られ
ておりディズニーパレードを見るために何時間も前から
場所取りをするのどおなじ地獄が待っているのです。今
年も京都ホテルオークラのディナーの予約が取れました。
涼しいところであなたがどこで地獄を味わっているかを
想像しますね。頑張ってくださいね。しかし、暑さは半
端ないですよ。蚊がすごいですから虫よけは忘れないよ
うにね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2018/6/1716:38:18

こんにちは。


一番人気があり、人が集まるのは京阪電車の出町柳駅の周辺です。大文字が近くで見えますし、鴨川を北上すれば妙の字などもはっきり見えます。


個人的に気に入っているのは地下鉄の北大路駅の周辺です。大文字もはっきり見えますし、船形や左大文字も見えます。それぞれの送り火が見えるポイントには人が集まっておりますのですぐわかります。


あとは、大文字一つしか見えませんが京都御所は雰囲気がいいですね。建礼門という門の前からよく見えます。


送り火はなるべく近いところから見られたほうが迫力があります。京都駅周辺や東山地区でも見れる場所はありますが、遠くてあまり迫力がありません。


左大文字や鳥居形の西のほうの送り火は広範囲で見れますので比較的すいております。


ただ、送り火がはじめてでしたら、人は多くても出町柳駅や北大路駅の周辺でいくつか見られたほうが楽しいと思います。


御参考になれば幸いです。