ここから本文です

「そして父になる」 ご覧になられた方に。 あなたならもう1シーンもう1セリ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2018/6/1715:25:05

「そして父になる」
ご覧になられた方に。

あなたならもう1シーンもう1セリフ足しませんか。
子供に向けて。妻に向けて。他〇〇に向けて。

また、
「そして母になる」
という母親視点の映画でしたら数倍の涙と共感を呼び込んだ作品だと
私は思いましたが、いかが思われますか。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/1715:33:59

あえてそこまではっきりせずに終わりましたね。
もう一言足すならば、
息子はお前しかいない、
やっぱりケイタしかいないんだ。などなどほしかったなと思います。

もう1つの質問「そして母になる」はヤクザものとか愛人の子供を育てたりするドラマありましたよね?
女性は母性本能が男性より強いから、監督は男に焦点を当てたのかもしれません。

  • 質問者

    any********さん

    2018/6/1807:50:48

    回答ありがとうございます。

    母目線のドラマがあったのかは存じてませんでしたが、
    この映画での設定で母役尾野真千子さんの葛藤を描けば
    どんな風に印象が変わるだろうかと思いました。

    相談相手がまさかの向こう家の母真木よう子さんでしたが、
    先々の子育ての不安や取り違えの犯行への恨み節を誰かにぶちまけるシーンなどあればリアルだったとも思いました。

    男親の感情の希薄な分、何か補えてない点が私はモヤモヤしていたのかもしれません。

    また、わたくしも男親から子に向ける言葉かけが
    あまりに少なすぎると感じ、少し悲しくなりました。

質問した人からのコメント

2018/6/23 21:58:18

ほんとに惜しい作品でした。
回答ありがとうございました。

「そして父になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/6/1715:54:14

1シーン1セリフどころか、いい題材なのに、話が浅くてつまらなかった
親の葛藤も、子供への愛情も、子供から親への愛情も、みな薄いし軽い