ここから本文です

バーベキューで使った炭は持ち帰るものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1717:16:11

バーベキューで使った炭は持ち帰るものですか?

閲覧数:
214
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロボさん

2018/6/1717:20:32

キャンプ場であれば捨てる場所もありますが、基本は持ち帰るのがマナーです。数週間後にBBQをやるならまた使うこともできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2018/6/2102:01:24

使った炭って事は消し炭?火床の底に落ちた炭くず?未使用の残り炭?または誤表記の灰?
マナー的にも持ち帰るものですが、
灰以外は捨てるのは勿体ないから進んで持ち帰りましょう!
火消しツボがあれば安全に消火して回収できます。

大抵の有料キャンプ場なら灰捨て場か炭捨て場が有るので、灰や細かい炭くずは捨てても良いと思います。
が、消し炭は次回の火起こしが本当に楽になるので 是非持ち帰りましょう!
捨ててはいけない大事なものです(^-^)

とろさん

2018/6/1922:34:08

基本ゴミは持ち帰りじゃないの?
時々捨てて帰れるキャンプ場もあるけど

くろねこさん

2018/6/1717:45:13

有料のキャンプ場やBBQ場では捨てるところもありますが
無ければゴミも炭も持ち帰りです。