ここから本文です

質問です。 アクリル板に先の細い刃物で削ってその上に絵の具を塗っていくアー...

cla********さん

2018/6/1720:56:49

質問です。

アクリル板に先の細い刃物で削ってその上に絵の具を塗っていくアートの名前って何でしたっけ?

中学の美術の授業でやって以来、名前を忘れてしまいました。

お願いします。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/6/1722:08:14

アクリル板版画です。
銅版画の簡易バージョンです。
プレス機を使ったり使わなかったりする模様です。
普通の木版とは違って彫った部分に色が付きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/6/2402:55:51

イヤ~ん エッチングじゃなくて、
エングレーヴィング?
http://www.kyoto-seika.ac.jp/researchlab/wp/wp-content/uploads/kiyo...
レーザー・エングレービングで得られたアクリル版にインクを詰め、
凹版プレス機で …