ここから本文です

笑うと歯茎が出る…横顔ブサイク(注意:写真あり)

rii********さん

2018/6/1721:57:24

笑うと歯茎が出る…横顔ブサイク(注意:写真あり)

私は笑うと歯茎が出るガミースマイルで悩んでいます…。
自分でも学生の頃からずっと気にしていたのですが、職場で歯茎が気持ち悪いから笑うなと異性の先輩方に言われて辛いです。

そして横から見ると鼻より口の方が前に出ていて、
その中でも下唇が一番前に出ている感じです。

20代前半の女性なのですが、これは歯の矯正をしたら少しはマシになるものなのでしょうか?
整形しないと治らないのでしょうか?

とにかく横顔と正面の笑顔がブサイクすぎていじられるのが辛いです。

ガミースマイル,歯茎,横顔,下唇,先輩方,セラミック,歯ぐき

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/6/1915:36:32

こんにちは。ホワイトホワイトの石井です。

ガミースマイルの治療方法がいくつかありますので、簡単にですが説明しますね。

1.唇にボトックス注射をして唇の動きをコントロールする方法
2.歯ぐき自体を切って、そこに合わせてセラミックを被せて歯の位置自体を上に持っていく方法
3.上顎の骨を削って、前歯の骨全体を奥に移動させる方法

中でも、最も多くのガミースマイルの症例に適しているのが2の方法です。2の方法では、歯ぐきを切って短くし、その位置に合わせて歯にセラミックを被せて位置を調整していきます。歯ぐきの位置をきめ細かく調整することができるので、ガミースマイルの個性を少し残したい・反対に、ガミースマイルの特徴を残さずしっかり治したいといった患者さまのご希望に沿った治療をすることができます。
2の方法では、セラミック矯正も一緒に出来るので、歯の大きさ、角度を調整し、ご希望の白さの理想のお口元にする事が出来ます。

治療は、審美歯科や美容外科などでできるのでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

• 質問者

rii********さん

2018/6/2212:34:00

いろいろ方法があるのですね…!
    ありがとうございます。
    1度カウンセリングに行ってみようと思います!ありがとうございました!(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2018/6/1722:47:38

矯正だけで治るかもだし、骨格に問題があれば保険で手術できますよ。

私も口元出てるのが嫌で歯科矯正始めようとしたら、上下顎前突、顎変形症と病名がついたので、歯科矯正と手術を、保険でできることになり今、術前矯正中です♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる