ここから本文です

ベビーカーを譲ってもらった事を後悔しています。皆さんならどうされますか? ...

wat********さん

2018/6/1723:10:20

ベビーカーを譲ってもらった事を後悔しています。皆さんならどうされますか?

待望の第一子です。
夫婦で相談して、7万円くらいのベビーカーを購入予定でした。
ただ、私はいいベビーカー

が欲しい気持ちと、値段が高いので、しばらく抱っこ紐で対応してB型のベビーカーを買おうか迷ってもいました。
夫は高いな〜と言いながらも欲しいのを買ったら?っと言ってくれていました。

先日、子供を実家の母親に預けて一人で初めてベビーカーを見に行くと思っていイメージと違って即決出来ず、また家に持ち帰って悩んでいました。

数日後、夫から会社の人が譲ってくれる話しが出たけど新しい物がいいかなと思って断ったよ。と言ってくれましたが、気に入らなければ買い替えればいいかなと思ったのもあり、軽い気持ちで、そのベビーカーを譲ってほしいと私から言いました。

後日、ベビーカーをいただくと、10年程前の物で大分古く使う気になれませんでした。
ハイチェアではなく地面から近かったり、カバーが短く紫外線が子供にあたるなどです。

夫は、中古だから仕方ないし、もらったんだから、これを使ってB型を新しく買おうと言っています。

夫には、謝って新しい物を買いたいと伝えましたが、とても不機嫌になってしまいました。
正直、当初ベビーカーを検討している時、カバーの長さやタイヤの大きさ等細かいところまで気にしてくれていたので、夫が買いなおす気持ちになってくれなかったのも残念です。

皆さんなら、どうされますか?

今では、反省と後悔しかありません。
自分の独身時代の貯金を使ってでも新しいベビーカーを購入したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2018/6/2117:21:07

質問者さんが優柔不断すぎるから、ご主人もいい加減にしてという感じではないでしょうか?

ご主人が、わざわざ新しいものがいいというあなたの思いをくんで、会社の人のおさがりを断ったのに、やっぱり譲ってほしいなんて言うからわざわざご主人は、断った後に譲ってほしいとお願いしたんですよね?

それをまた、古すぎるから使いたくないって…
ご主人からしたらわがまますぎてつきあってられないと言った感じではないでしょうか?

言うことをころころ変えて、あなたを振り回して会社の人にもお手数をおかけして申し訳ないと一言あやまって、自分で買えばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベビーカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/6/2117:09:40

うちはベビーカーはヤフオクで300円で譲ってもらったやつです。
その代わり子供が「東京に研修旅行に行きたいけど無理かな?」と聞いてきたときには「いいよ!いっといで」と
ぽんと出してあげれる七万円のほうが子どもにとって生きるお金の使い方だと思うからです。

itd********さん

2018/6/2116:58:20

独身時代の貯金を使ってでも新しいベビーカーを買い、
譲ってもらった方も使う。
夫には「用途にわけて、両方を使っている」と力説して
実際に、中古のを使っているところを見せる。

もしくは、中古のみを使って、予定よりも早めにB型を買う。

なんなら、中古のを使っているところを写真にとって
譲ってくれた人に見せ再度「ありがとう」を夫が言う。

夫としては、中古のを貰うにあたって
気を使ったり、お礼でランチをおごったり、何かの借りが
できたりなど、何かの負担があったのかもしれません。
負担してベビーカーを得たのに、あっさり要らないといわれたから
不機嫌になったのでしょう。

質問者さんが買いたい最新式も、10年後になれば旧型です。
少々の不満はあっても、「もらって」と言った責任で
中古のも使ってみてください。
職場の人からモノを貰うという事は、その後が面倒くさいということです。

kat********さん

2018/6/1801:34:06

当初の候補にある「しばらく抱っこ紐で対応してB型を買う」でいいんじゃないですか?
うちは子どもがベビーカーを嫌がって乗ってくれなかったので抱っこ紐で過ごしました。
そういうパターンもあるので、その譲っていただいたやつは練習用として使ってもいいかもです。

抱っこ紐ばかりで過ごしていたらベビーカーに乗ってくれない!なんて事態も起きますので・・・
メインは抱っこ紐で。ただ、夏場に抱っこ紐はお互い苦痛になる事も多いので、練習も兼ねてたまに使う。
で、将来的には購入でどうでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1723:23:02

正直その中古でいいと思う。シートなど洗って。カバーは紫外線用のを取り付けできるよ。暑い日はベビーカーででないと思う。新品買っても使う期間短いしそれでも外で使うものだからすぐ汚れるし。不備がないかだけは確認して下さいね!
でもどうしてもと思うならもう少し安いのでいいと思う。(旦那にはちょっと劣化が心配で問い合わせたらよくないみたいとかで)

ter********さん

編集あり2018/6/1723:18:27

初めての出産で生まれたお子さんの物なら、新しい物と機能や使い勝手の良い物欲しいですよね。後々、2人目3人目…の時も使う物ですしね。私ならせっかく貰ってきてくれた事には謝るけれど、自分が思う物を買います!
譲っていただいた事に感謝はするけれど、嫌~な気持ちで子供を乗せて使うのも どうかと思うので…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる