ここから本文です

投手の甲子園の成績で出てくる以下の用語について説明願います。 ①投球回数 ②被...

yap********さん

2018/6/1800:01:44

投手の甲子園の成績で出てくる以下の用語について説明願います。
①投球回数
②被安打
③奪三振
④失点
⑤与四死

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/6/2321:04:58

①投球したイニング数。
この数字が最も多い投手がエースである場合が多い。
完投能力もわかる場合がある。

②打たれたヒットの数。
投球回数と比較して、同じような数なら、
簡単に攻略できる投手の場合が多い。

③奪った三振の数。
投球回数より、この数字が多いと、
本格派の好投手の場合が多い。
厳しい試合を覚悟する。

④失った点数。
安打数などと比較すると、
投手のタイプが見えて来る。

⑤フォアボールとデッドボールの数。
投手の制球力がわかる。

被安打数と、四死球の数字を加えた数字をイニング数で割れば、
1イニング当たりのランナー数がわかる。
1以上だと攻略は楽。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iid********さん

2018/6/2115:36:41

①投げたイニングの数
②打たれたヒットの数
③奪った三振の数
④取られた点の数
⑤与えた四死球の数

inu********さん

2018/6/1800:10:16

①投げたイニング数
5回3分の1は5回と6回のワンアウトまで投げたという意味です
②打たれたヒット
③奪った三振
④失った点数
⑤与えた四死球