ここから本文です

夜寝る時はナイトブラと普通のワイヤーブラどちらがいいんでしょうか? 私は寝...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1800:37:04

夜寝る時はナイトブラと普通のワイヤーブラどちらがいいんでしょうか?

私は寝る時もブラを着けて寝ています。
先日ワコールのナイトアップブラがいい!という記事を見て私も買ってみようか

と思いました。
でもその記事を見ると、その人は元々ノーブラで寝ていたようで、ノーブラだと重力に負けて垂れてしまうらしいのです。
だから夜はナイトブラをした方がいいという内容だったのですが、
私みたいに夜も元々ワイヤーブラを着けて寝る人もナイトブラの方がいいのでしょうか?

私はブラを着けて寝苦しさを感じない(締め付けに慣れてしまったのかも)のですが、
それ以外に胸の形、サポートと言った面でどちらがいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nub********さん

2018/6/1809:55:11

寝る時に着用するのなら

ナイトアップブラ>>>>>>>>越えられない壁>>>>>ワイヤーブラ です。笑

ワイヤーブラは就寝用に適していません。
無意味でもありますし、逆に体に害を及ぼす危険性さえあります。

・必要以上の締め付け
・ワイヤーによる形崩れ

これらが考えられるのです。

また、日中用のワイヤーブラでは、デコルテ方向や前中心方向へ流れるバストを支えられません。
これはノーブラと同じですね。

ナイトブラを着用するのなら、ワコールのものが一番オススメです。
「ナイトアップブラ」でなくても、「パジャマブラ」とか「寝るとき用」でも良いです。

私は今まで¥500~7,000くらいまでの様々なナイトブラを試してきましたが、結局はナイトアップブラに戻ります。
ネットでよく見るナイトブラは、ほとんど “なんちゃってナイトブラ” です。
「これを着けて寝るならノーブラのほうがマシ!」というものが多かったですね。

“なんちゃってナイトブラ” に無駄なお金を払うより、ワコール製品を買ったほうがずっと良いですよ。

一助になれば幸いです :-)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナイトブラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる