ここから本文です

アマゾンを利用しました。自分は購入した商品を開けずに山積みにしておくので購入...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1803:46:28

アマゾンを利用しました。自分は購入した商品を開けずに山積みにしておくので購入から二年経って開封しました。

新品のアニメのブルーレイなのですが包装されているビニールがカッターで切られているような状態でした。箱に傷はないのでなんらかの形で開いてそれが広がったのだと思います。そう思いたいです。


二年経ってますから今更連絡とってもクレーマーでしょうしそのままにしておきます。

皆さんはこういう経験はありますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/6/1808:46:58

通販で買ったら、とりあえず開封、試験使用は当然です。
どこでも初期不良対応は1カ月程度です。

>自分は購入した商品を開けずに山積みにしておくので
>購入から二年経って開封しました。
何があっても、文句無しと宣言した状態と言えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 14:46:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2018/6/2120:59:47

宅配で届いた荷物梱包は速やかに梱包を解いて輸送中の損傷などないか検品しなければなりません
少なくとも受け取り印やサイン前に輸送箱に外傷があれば配達員立会いのもとで開封するべきです
運送会社の輸送事故補償には期限があります
箱が無傷で商品に傷がある場合は速やかに販売元に初期不良を知らせなければなりません
販売元の不良品対応には期限があります

二年経ってからの苦情を言わなかった事はとても潔く気持ちの良い判断だと思います
質問者の他にも買って満足して積んでおく趣味の人は大勢いると思います
ルールとマナーを守って気持ちよく積みましょう

kde********さん

2018/6/1806:18:13

2年は無いですが数ヶ月経ってからというのはありましたね。
機械系で使えないという物だったので致命的でしたよw
でも、クレームを入れられるのは3ヶ月までなので諦めました。