ここから本文です

カジキマグロって、胃袋を失っても生きていけるんですか?

qty********さん

2018/6/1809:32:28

カジキマグロって、胃袋を失っても生きていけるんですか?

この前カジキマグロを釣る漁師のドキュメント番組をやってました。
そこで説明があったのですが、釣られるカジキマグロは、中には針が刺さった自身の胃袋を捨ててでも生き延びようとするつわものがいると聞きました。

驚きました。ということはカジキマグロって胃袋を失っても自力で治癒して生きていけるのですか? だとしたらすごいですね。

釣りや魚類に詳しい方がいましたら、ぜひお返事ください。

カジキマグロ,胃袋,つわもの,ドキュメント番組,魚類,内容物

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2018/6/1812:48:26

胃袋を捨ててって言っていましたか?
私は、胃袋を出して内容物を出すと聞きましたが?
出た胃袋はもう一度飲み込んで生き延びれると思いますが?

質問した人からのコメント

2018/6/22 17:28:13

なるほど、もう一度胃袋を飲み込めるのですね。 自分の聞き違いだったようです、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slu********さん

2018/6/1812:03:48

「胃袋を捨ててでも生き延びようとする」と、「胃袋を捨てても生きていける」は違うと思いますよ。

結局死んでしまうかも知れないけど、最後まで抵抗するって意味じゃないかな。