ここから本文です

【再掲】好きな人がいます。しかし、どうやっても二度と会えない人です。 私は、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1810:04:38

【再掲】好きな人がいます。しかし、どうやっても二度と会えない人です。
私は、大学四年生の女子です。恥ずかしいので匿名投稿ですがお許しください。就活生で、かなりの大手企業を受けました

が、4次
選考で落選してしまいました。その時に、わたしの一次面接をして下さった試験監督の方を好きになってしまいました。その方は、わたしの大学の企業説明会にも来て下さり、わたしの質問にも熱心に答えて下さった方で、一次面接の際には数多くの面接官がいらっしゃる中で、その方に担当してもらえたことは、奇跡だと思いました。
しかし、2次から4次面接の際も、毎回その人が私のところに面接の流れを説明しに来てくれたり、帰りには見送ってくれたりして、すっかり好きになってしまいました。
しかし、その企業に落ちてしまった以上、その方にはどうやっても二度と会えません。
忘れるにはどうしたらいいですか。
大学院に行って、もう一度その企業を受けることも考えているくらいです、、、。
胸が苦しいです。しかも、人を好きになったのは生まれて初めてなんです。こんなバカな私に、アドバイスをいただけたら嬉しいです。厳しい言葉でも構いません。宜しく御願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2018/6/1810:24:57

20代人事部勤務女性です。
とても親切な方だったのですね^^
素敵な恋ができてよかったですね^^

でも、ここでその人のためだけに就職せず院に行くという選択をするのは
もったいないかなと思います。
大手企業の4次面接まで進めたくらいなのですから、
質問者様はご優秀なのだろうなと思いました^.^
その方に彼女がいないとも限りません。
社内にその人を狙っている女性がいないとも限りません。
また、その人が転職してしまう可能性もありますし、
今その人のためだけに就職を先延ばしにしてしまったら、
後で仮にショックな事実を知ってしまったときに、
なんで私はあの人のために人生ここまでかけた選択をしたのに・・・と
さらに深い傷を負うかもしれません。

もしでしたら、たまに選考にあがれなかった学生さんから
人事部にお礼や、あがれなかった理由を知りたいという連絡がきたりするので、
そのような連絡をするのも関われる一つの手かなと思います。
採用担当ならよほど忙しくない限り責任を持って対応してくれますし、
珍しくない連絡なので、ありだと思います^^
そこで良くしてくださってとても嬉しかったことを伝えるのもいいと思いますし、
また、取引先の会社に就職したり、
一旦就職してその会社に転職という道や、
どうしても諦めたくないのなら、院に行かなくとも
就職浪人という手だと来年度の新卒枠での応募が可能です。

納得のいく結果になるといいですね。
恋愛と就職活動どちらも大変だと思いますが
頑張ってください^^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1821:43:45

とても親身なご回答、ありがとうございました。
    実はその方は結構な歳だと思いますので、既婚者の方であるという確率の方が高いかなって思っています…。アドバイスをいただいたように、採用担当の方宛に、お礼のお手紙を書いてみようかなと思います。
    ご回答者様のおかげで、とても元気が出ましたし、まだこれから控えている他社の面接も頑張ろうという前向きな気持ちになれました!
    本当に、感謝でいっぱいです。ありがとうございます(´;ω;`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 04:32:23

親身なご回答ありがとうございました。とても嬉しかったです( ; ; )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる