ここから本文です

必要悪の例を教えてくれませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1810:38:53

必要悪の例を教えてくれませんか?

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/6/2504:21:37

ギャンブル、風俗、ヤクザ、アダルトコンテンツ、ストライキ、

ニュース(報道):事件が真似されたりする

お酒:お酒が原因による暴力事件は後を絶たないが、市民のストレス発散という効果もある

タバコ:煙草の煙は他人にまで不快感や健康被害を起こすが、他の薬物と違い幻覚作用などは少ないため、大きな国の税収になっている

食品添加物:発がん性物質などの体に害になる成分も含まれているが、食品の保存性や見栄えの維持効果がある

農薬:虫や雑草を排除する一種の毒なので、人体へは当然悪影響があるが、農作業を簡略化させたり農作物の収穫量が向上する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/6/1810:49:11

警察、軍隊。

dkv********さん

2018/6/1810:40:16

色々なご意見は在るのでしょうが、やくざ。