ここから本文です

東京の人の標準語って、すごーーーーーく冷たく、投げやりな感じがする。しません...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1810:51:48

東京の人の標準語って、すごーーーーーく冷たく、投げやりな感じがする。しませんか?関西弁などは、軽い冷たさを感じ、標準語はキーーーーンと突き刺さる、氷柱のような冷たさを・・

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/6/1810:57:01

いいえ、全くしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1811:12:22

    すみませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2018/6/1815:43:04

そこまでかな?こちらも時々、関西弁とか使って和ませようと気をつかうんだけど、そういうこと気にしてる人って、こっちが近づくことにも拒否感出すでしょ。
どこ行っても冷たいと感じる人なんじゃない?
他人と仲良くなるの苦手でしょ。

hni********さん

2018/6/1815:37:02

東京の人って、自分の訛り(東京方言とか首都圏新方言とか)と標準語の違いを自覚するチャンスに乏しいし、死ぬまで自分が標準語を話していると思い込んでいる人もたくさんいますからね。油断だらけなんですよ。
いたずら心を出して指摘すると、びっくりして涙目になる。こんどやってごらん。

なので、私にとって「東京の人の標準語」は、「標準語のつもりで訛っている。かわいい」です。

一番好きなのは名古屋の人の話す標準語です。かなりきれいです。