ここから本文です

リコージャパンに内定を頂きました。 世間一般で内定を承諾して、その後入社する...

bij********さん

2018/6/1810:59:28

リコージャパンに内定を頂きました。
世間一般で内定を承諾して、その後入社するまで何をするのでしょうか?
もちろん知識の勉強はある程度しないとだとおもうのですが、他に何かあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
926
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2018/6/1909:59:03

世間一般かわかりませんが、私の会社では内定者インターンを実施しています。
そこである程度の業務を実施して入社前に慣れてもらってます。
そこは会社によって違うので、入社するまで何も無いところもあるとおもいます。

質問者さんはリコージャパン人事の方に聞いてみてはいかがですか?
それだけ意欲があるようにも見えますしね(^^)

「リコージャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2018/6/2509:33:33

ある程度の勉強をしておいた方がいいとおもいますよ
会社に入ると覚えることいっぱいありますしね
一気に覚えるより、ある程度覚えてから入るほうがついて行きやすいとおもいますし、同期にも差がつけられるかもしれないですしね

どれだけオンリーワンが評価される世間になっても結果は求められるので、早く結果をだしたいなら独学でもなんでもやるほうが自分はいいと思います。
むしろ自分は逆の人間だったので・・・WWW

ora********さん

2018/6/2010:52:04

会社によるとおもいますね。

bon********さん

2018/6/1922:39:21

内定おめでとうございます。他の方も書いてますが、入社までに色々課題や書類のやりとりをする企業もありますし、全く何もない会社もありますね。リコージャパンさんなら営業かSEでしょうか。車の免許は必要ですね。新聞を読むとか社会情勢に目を向けていれば良いと思います。

glo********さん

2018/6/1900:37:26

内定者の集まりがあると思うのでその際に人事の社員に聞いてみては?
「なにか取っといた方がいい資格とかありますかー?」とか「勉強しておいた方がいいことありますかー?」とかね

lau********さん

2018/6/1812:39:32

何か課題を出す企業もあれば、何も無い企業もあり、「世間一般」というものは無いです。
企業側から「○○をしておいて下さい」という指示等があればそれをやっておけばいいです。