ここから本文です

iMovieについてです。 2018/6/13のアップデートでバージョン10.1.9へアップデート...

mak********さん

2018/6/1811:28:59

iMovieについてです。
2018/6/13のアップデートでバージョン10.1.9へアップデートしたら
それ以前に取り込み済みの動画が「カメラが見つかりません」と表示されて使用出来ない。
iphoneで撮影した動画は異常なし。ビデ

オカメラで撮影し、SDカードから取り込みした動画のみ異常。
記憶が曖昧ですが、取り込んだ動画はiCloudDrive>iMovieに保存されていたはずだが、
確認するがファイルが存在しない。
どうしたら復元できるでしょうか?

OS:macOS High Sierra
iMac(Retina 4K, 21.5-inch,2017)
起動ディスク: MacintoshHD

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1822:30:27

元iMovie使用者からなのですが、それは多分、PCのストレージが一杯の時に「メディアを参照」にしてる最中にSDカードを抜いてしまったのが原因だと思いますよ。

それが原因であれば、もう一度SDカードを刺して再読み込みしてみてはいかがでしょうか?

  • 質問者

    mak********さん

    2018/6/2016:02:26

    なるほど取り込み済みのつもりが「メディア参照」のままだったということですね、ありがとうございます。iCloudの容量がいっぱいだった時期があるので、もしかしたら・・・ですね。
    勘違いでSDカードデータを削除してしまったので、削除ファイルの復元を頑張ります。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/20 16:30:48

なぜiMovieに読み込まれなかったのか、という点についてご回答いただけたので、ベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ise********さん

2018/6/1915:07:52

Mac対応のデータ復元ソフトで復元してみてください。https://www.reneelab.jp/product-new-land-275.html