ここから本文です

官房長官が枚方市を「まいかた」と読みました。 と言うことで、今日から枚方は「...

giz********さん

2018/6/1811:55:57

官房長官が枚方市を「まいかた」と読みました。
と言うことで、今日から枚方は「まいかた」と読むでいいですか?
とっても自然だと思いますよ。

閲覧数:
411
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/6/1812:46:22

ただの読み間違え。正しくはひらかた。
普通の人でも間違える。
混乱している状態。
致し方のないこと。
これを批判する輩は相当頭が悪いのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「枚方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/6/1811:58:30

「ひらかたし」が正しいので、本件について菅官房長官が謝罪し、大阪府民以外の皆さんに、この機会に覚えてもらうのがいいでしょう。

eco********さん

2018/6/1812:01:33

アホウの 菅らしい

安倍内閣の閣僚だから仕方ないが

key********さん

2018/6/1812:04:45

漢字全部ふり仮名しない人が悪いんです
というのが安倍と安倍金魚の糞達の考え方です

tco********さん

2018/6/1812:20:09

漢検1級の麻生財務大臣なら間違えなかったのに。

ima********さん

2018/6/1812:21:58

なんて読むのこれ

よめないでしょう