ここから本文です

パソコンからスマホに録音するには

アバター

ID非公開さん

2018/6/1813:58:35

パソコンからスマホに録音するには

パソコンで録音し、編集したmp3をスマホのラジオアプリで配信したいのですが、
パソコンからスマホに録音することは可能ですか?
オーディオインターフェイスと3.5のステレオミニケーブル(オスオス)を持ってるんですが
それでは出来ないでしょうか?
ちなみにアプリはRadioTalkです。

補足当方が使うアプリにはアップロード機能がないため、録音が必要となり、この質問をさせてもらっています。そのままアプリで録音し、配信すればいいのですが、生活環境上、雑音(生活音)がとても入りやすくすごく気になってしまうので、パソコンにて録音→スマホで録音という方法を探しています。

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/6/1909:04:56

「パソコンからスマホに録音する」のは無理ですが、パソコンで録音してそのファイルをスマホに移すことはできます。

ご自分で「パソコンで録音し、編集したmp3を」と書いておられる通りです。
それは「パソコンからスマホに録音すること」ではありません。

オーディオインターフェイスによっては直接スマホに接続して録音することもできます。

3.5のステレオミニケーブル(オスオス)はどちらの場合も関係ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1909:55:47

    使うアプリにはアップロード機能がないため、録音が必要なんです。(雑音等のため先にパソコンに録音という形をとりました)そうでなければ、私も普通にパソコンからデータを送るんですが…

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 12:33:24

皆さんありがとうございました!
解決してくださった方をベストアンサーに選びました:->

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k6t********さん

2018/6/1912:29:08

RadioTalkは分かりませんが、PCからスマホへ編集したmp3のコピーはできます。スマホのUSB端子とPCのUSB端子をUSBケーブルで接続し、PC側でエクスプローラーを使ってスマホを開きます。あとはUSBメモリと同じようにコピーできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2018/6/1909:55:00

RadioTalkは知らないですが、PCからスマホへMP3ファイルのコピーは可能です。スマホのUSB端子とPCのUSB端子をUSBケーブルで接続し、PC側でエクスプローラーを使ってスマホを開いてください。USBメモリと同じようにコピーできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2018/6/1903:26:06

パソコンにあるmp3ファイルを、スマホにコピーしてください。
コピーするためのソフトや手順は、お使いのスマホによって変わると思います。

録音するという考え方ではなく、コピーするということです。