ここから本文です

死亡した、この小学校に通う4年生の三宅璃奈さん(9)の保護者(御両親?)は

アバター

ID非公開さん

2018/6/1816:22:44

死亡した、この小学校に通う4年生の三宅璃奈さん(9)の保護者(御両親?)は

府や市(高槻市立寿栄小学校)を 訴えると思いますか?


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL6L35...



・お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

閲覧数:
780
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqy********さん

編集あり2018/6/2017:25:30

私の家の近所の小学校もこんなブロック塀だから、大きな地震が来たらやばいと思います

私の家の近所の小学校もこんなブロック塀だから、大きな地震が来たらやばいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 22:33:03

お気を付け下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/6/2017:46:46

訴えれば勝てますよ。

地面からの高さが異常に高く、控壁も無く、本体との鉄筋も無い。
基礎からの鉄筋も短すぎる。

1億円超すかも知れない。

kit********さん

2018/6/1816:48:09

今回の場合、どう考えても小学校が生徒の命を奪ったと見られても仕方がない


・倒壊のブロック塀「法令で定められた作り方でない可能性」

・今回の地震で倒壊した小学校のプールの周辺のブロック塀について、「映像で見るかぎりは、塀の高さが非常に高いうえ、倒壊を防ぐために基礎と塀を固定する『控壁』も設置されていないように見える。建築基準法の施行令で定められた作り方で設置されていなかった可能性がある」と指摘しています。

・地震で崩れた寿栄小学校のプールの外壁に面した道路は幅の狭い通学路で、児童の安全を守るため壁沿いに「グリーンベルト」と呼ばれる通路が設置されていたということです。

・子どもたちはこの通路を通るように指導されていて、通学時に大勢の児童が通るポイントだったということです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011483521000.html より

chi********さん

2018/6/1816:30:56

最近は弁護士が誘うから訴えるよね

nat********さん

2018/6/1816:27:46

訴えないと思うわ。
子供の命をお金に変えたい親なら別だがな。