ここから本文です

結婚式に祝電を送る際に、最近ではお花や風船、食器などがセットになった電報があ...

pek********さん

2018/6/1818:21:51

結婚式に祝電を送る際に、最近ではお花や風船、食器などがセットになった電報がありますが、結婚式場に送って式場の方やご両人にご迷惑をお掛けしてしまいますでしょうか?

知人のご住所は存じ上げず、電報と一緒にお祝いの気持ちとして食器などは、式当日の持ち運びに邪魔になるかと、グルメ券などを電報と一緒に贈らさせて頂こうかと考えているのですが…。

閲覧数:
162
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/6/1910:21:20

私は、フラワー電報、バルーン電報、ぬいぐるみ電報を頂きました!
受付に飾ったところ、とても華やかになって嬉しかったです。
特にバルーン電報がゲストと親戚に好評でした。

私は車で往復したので、持ち帰りは問題ありませんでした。
翌々日に新婚旅行に出発するので、フラワーは親友にプレゼントしました(私が持ち帰って地元で渡しました)
バルーン電報は近所の子にあげました(2週間くらい浮いていました)

グルメ券を電報と一緒に送るのはお勧めしません。
当日は忙しくて紛失の可能性があります。
住所を聞いて自宅に送るか、直接手渡しをした方が良いです。

質問した人からのコメント

2018/6/19 22:43:00

バルーン電報、検討してみたいと存じます。
皆様のご回答、アドバイス、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/6/1909:54:19

お花やバルーンは一般的になってきました
しかし、かさばるお品を会場に送るのは
少々迷惑でしょうね
事前にお祝いとしてあちらに送る方が
ベターです
ご住所が分からなければ、豪華な電報でも
十分です

muk********さん

2018/6/1818:57:24

先日結婚式を挙げました。
バルーン電報や生花を送って頂いたので受付に飾りました。華やかになって良かったです。
お花は大きかったので持って帰るのがちょっと大変でしたが…
私はお花を貰うのが好きなので(というか残るものを貰うのが困る)、良かったです。

食器などは好みもありますし、持ち帰るのも重いのでおすすめしません。金券の方が無難です。
ただ、電報と一緒に式場に送るのではなくご自宅に送る方が親切だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/1818:44:38

食器は新居キッチンを預かる新婦さんの好みがあるので,よくないかなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/6/1818:37:49

そうですね。持ち帰ることになりますから、あまりいいとは思えません。

des********さん

2018/6/1818:25:13

物は止めた方がいいでしょうね、金券ならいいかもですが手渡しがベストです。