ここから本文です

卑屈な性格を変えるには?高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1818:50:13

卑屈な性格を変えるには?高1女子です。

直接ブスと言われた事はありませんが、小さい頃から「お母さん綺麗だね」と言われる度にどんどん卑屈になりました。私は一重まぶたで出っ歯でしたが、二重に整形、歯列矯正を受けさせてもらったおかげで中の中〜上顔にやっとなれました。しかし、ブサイクでも性格がよければ人生謳歌できると、整形して心に余裕ができたとき初めて気が付きました。
でも未だに美人の不幸を願う自分がいます。
どうにかしてこの性格をよくしたいです。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2018/6/1819:01:02

宝塚の「ブスの25箇条」を
読んでみてね!ネットで見られます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2018/6/1821:57:01

人と比較しないことだよ。
比較したってあなたが思う自分より上の外見を持つ人には勝てないし、病むだけだし無意味だよ。ストレス溜まったら肌とか髪とかガサガサなるし。
だったら今までの自分と比較したらいいと思うよー。過去の自分よりは良くなってるんでしょ??そういうふうに昨日より良くなった場所探して褒めて自分で自分のご機嫌取りして自己肯定感上げるのがいいよ。