ここから本文です

パジェロミニ(H58)のヘッドライトを、LEDに取り替えた方へ。 以下に関し...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2520:00:03

パジェロミニ(H58)のヘッドライトを、LEDに取り替えた方へ。
以下に関して教えて下さい。
Q1.何処(ディーラー、整備工場、カー用品店、その他)に作業を依頼しましたでしょうか?

Q2.LEDのバルブは、何(三菱の純正部品、日本製、欧州製、中国製、その他)を使いましたか?
Q3.ルーメン数値ならびにカンデラ数値と、夜間・雨天時の使い勝手(視認性)を教えて下さい。
Q4.総費用は幾らだったでしょうか?
Q5.その他の参考事項(有れば)

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/2520:11:45

ヘッドライトを、LEDに取り替えた方へ。

H4⇒LED対応

発光点は
H4と同じ位置にしないと
車検に通りません

ヘッドライトを、LEDに取り替えた方へ。

H4⇒LED対応

発光点は
H4と同じ位置にしないと...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2619:30:48

    近所の車検専門店にて確認したら、「部品(出来れば三菱純正部品のLEDバルブ)を持参してくれたら、取り付け、および光軸調整は出来ますが(陸運支局と同じテスターを設置している)、もし光軸や光量が不適合だった場合には、元(ハロゲン)に戻すことになるものの、今まで4~5台ほどパジェロミニやキックスを作業したが、全て問題は無かった」・・・とのことでした。
    明日にでも、三菱のディーラーへバルブを買いに行きます(高そう)。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 19:31:12

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx1********さん

2018/6/2617:46:01

ハロゲン用に設計されたライトにLEDバルブを付けてもまともな配光になりませんので、DQN向けのドレスアップです。
当然デイラーでそんな物は付けません。