ここから本文です

羽生結弦は潔癖症っぽく見えますか? 羽生は完璧主義者かもしれないけど潔癖症で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1820:59:58

羽生結弦は潔癖症っぽく見えますか?
羽生は完璧主義者かもしれないけど潔癖症ではないですよね?

前に御盆に落とした米粒拾って茶碗に戻した映像を覚えてます
潔癖症は絶対やらない
あと親指にホールケーキの生クリームちょいとつけて味見してたし絶対ないない
潔癖症の私じゃなくてもやらない

閲覧数:
923
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/6/1911:19:15

まぁなんだな。どーでもいいチンケな事に囚われてるようじゃ、究極の目的を達成するとか、世界の頂上に立つ、なんて事はできないんだろうね。

潔癖症とかではなく、日本人としての心がけとして、試合に向かう時はホテルの部屋は全てを整えてから出るとは言ってましたね。
でも、 【アサイチ】では、夏休みの宿題は最後にお母さんやお姉ちゃんに怒られて「ふぇ~ん」ってなると言ってたし、質問者へのアドバイスも「間に合えば大丈夫です」って言いながら、「最悪白紙でも…」とか言い出してダメ出しされててw
あと、確か金メダルをポケットに入れて各番組を回ってる時、メダルが傷つかないように靴下に入れてたよね? 新品の靴下です!!って強調してたけど。

何が重要なのか、今何に集中し、何をなすべきかがわかってる人なんでしょう。
どーでもいいことには鷹揚で自然体。
参考にすべきかもね。重箱のスミつついて出世する人は少ない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1914:46:54

    新品の靴下w受けたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/1915:29:04

潔癖症と神経質の日本語間違えてません?
御盆に落とした米粒に気が付くとはかなりの神経質ですよね。
バイ菌のほうではなくて、悪い虫(安藤とか)がつかないように大事に大事に育てられた箱入り息子なのでしょう。
ハビエルと違って野性的でワイルドな男性に育たなかったのは、成人になってもいまだに親やファンが過保護で羽生を子供扱いしているせいですね。

mis********さん

2018/6/1915:14:09

潔癖ではないと思いますし、潔癖症の人はスポーツやり辛そう・・
完璧主義者は多そうですけど。

潔癖症ってですね・・直せるなら直した方がいいですよ。
震災にあって避難所って無理だから・・。綿の手袋で直接触りませんっていったところがその綿の手袋が汚れるし、他人の握ったおにぎりが無理って言ってたって、ねえ。ま、潔癖ではなくなるきっかけにはなるんだけど・・。

tas********さん

2018/6/1822:25:27

海外行くことも多いですし、潔癖症なら競技は出来ないと思います。日本よりも衛生面で悪い国なんてたくさん有りますから

shi********さん

2018/6/1822:02:05

潔癖症では世界の頂点には立てません

kar********さん

2018/6/1821:43:36

氷の上にいた虫を捕まえていましたし
被災地の仮設住宅を訪れたとき、押し入れ?の
雑多なものの奥にいる猫を必死に触ろうとしてたし
そもそも生物が好きみたいで
小学校の時の自由研究で「蜂の生態」を調べたそうです。

全然潔癖症じゃないと思います。

完璧主義かどうかは自分の興味の対象に関しては
そうだと思いますが、忘れ物も結構あるみたいですし
(知ってるだけでも練習義や手袋など)
逆にアバウトかもしれませんね。
私服を見ても髪型を見ても理系男子って感じだし。
部屋のインテリアをこだわっているタイプ、的にも見えません。