ここから本文です

歌手の方ってプロになるまでにどのような練習されるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1822:33:44

歌手の方ってプロになるまでにどのような練習されるんでしょうか?

ボイトレ通ってない人多い気がします

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/6/1907:45:56

とりあえずレッスンしない歌の上手さは、張りぼて、のようなもの。
注意深く聞いていれば不十分さがボロボロ出てきます。

そもそも歌唱力に一番必要な技術は息を上手く使う事です。
息の使い方はボイトレ熟練者でも相当に難しい。
ちなみに息を上手く使う為には平均10年くらいのレッスンが必要です。

如何に歌が上手いとはいえ、ボイトレ歴10年の方と比較すると差は歴然と分かりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1911:22:57

    10年ってえらく長いですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/1914:25:05

もし歌手を目指すのならば具体的には

一日百曲以上歌える練習をする事ですね 。

それが出来る為には無理な発声をしていては、

喉等を傷めます 。

なお私の歌を聴けば一日百曲以上歌える事が解ります。

http://blogs.yahoo.co.jp/harharda0718/3752208.html

spa********さん

2018/6/1906:19:17

歌の上手い人は、歌が上手いのでボイトレはしません。

ボイトレは、歌の下手な人がやるものです。