ここから本文です

自分のことが好きな人

アバター

ID非公開さん

2018/6/1822:45:21

自分のことが好きな人

自分が好きな人

あなたならどっちを選びますか?

今私には好きな人がいます。
けれどその人に気持ちは届いておらず祭りも用事があり行けないことになりました。
好きな人は頭学年一のピカイチ。
海外派遣にも選ばれるほどの秀才です。

その人の元カノはとても馬鹿でヤンキーチックな女の子でしたが猛アタックして3度目にオッケーを貰ってました。

けれどそんな自信もなくお祭りも用事がありいけずLINEもそんなに送れません。
クラスも同じになったことがなく、どうやって接したら良いのか。


反対に今元彼にまだ好意を持たれています。
元彼とは普通に話しますが、これまで別れては付き合いを繰り返していた彼が、もう恋愛はしないと言っているんです。
そして、みんなにはまだお前のことが好きだからだよって言われます。

けれど私が振りました。
彼が重すぎたからです。というか私が彼に対する気持ちに応えられず失礼だと思い振りました。
ですが未だに私の相談に乗ってくれたり、電話をかけてきたりします。

あなたならどっちを選びますか?
元彼にも中途半端な態度をとっていたら無駄に期待させて可哀想だし、好きな人は手の届かないところ。

閲覧数:
355
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/6/2313:04:47

迷わず好きな人。

まだ好きな人になにもしてない時点で
元彼に戻るのとか、時間の無駄。

迷ってる時間があるなら
好きな人にラインの一つでもおくってみては
いかがでしょう。

その頭のいい彼も、元ヤンだろうがなんだろうが、体当たりして気持ちをぶつけてきてくれた女の子に、心動いたんだから
行動あるのみ。

頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/6/2312:03:41

私なら好きな人を選びます。

好かれているからといって一緒にいても、応えられないことがツラいと感じるからです。
あなたもそう思って別れたのでは?

よりを戻すのであれば彼の思いと向き合わなければなりません。自分にできるかどうかの問題です。
好きな人を選ぶのであれば、自信を持って親しくなる努力が必要ですね。

syk********さん

2018/6/1920:46:45

男と女で場合が違う

男は好きな女を選ぶべき
女は好きになってくれる男を選ぶべき

男は追い、女は追われる
結局のところこれが真理

kaz********さん

2018/6/1920:42:56

相思相愛が普通です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuc********さん

2018/6/1902:02:13

若いうちは貪欲に恋愛したらイイと思うので、自分の好きな人!

でも。ある程度の年齢になり、将来を考えるようにたなった時、結婚相手に選ぶべきは、自分のことを好きな人。

pas********さん

2018/6/1823:21:46

元彼さんですね!
一途ないい人です!
ひつこいと思ってしまうかと思いますが、それは好きすぎるからです!笑