ここから本文です

高校1年,女子(Aとします)です。 困ってます。 好きではない人(Bとします)のこと...

hap********さん

2018/6/1823:06:02

高校1年,女子(Aとします)です。
困ってます。
好きではない人(Bとします)のことが好きだとクラス中に誤解されてます。

Bとは、趣味が会うところがあり、好きなもののイベントに2人で出かけました。
それは普通に楽しくて

よかったのですが、その次の学校登校日から、
周りの人に「デート楽しかった?ww」と茶化され、そして、「あ、好きになっちゃった?笑」となり、今では私がBの事を好きっていうようになっています。。

そして、昨年の出来事が関連しているというのがあり、1年前ほどに友達が私のスマホ(LINE)で私に内緒でBに「好きだよ」と嘘告白をしていて、トークとかも消されていて私はそのことを知らなくて、一週間ほど前にその友達から「そう言えばちょうど一年前くらいに嘘告白したよね〜どうなった?笑」といわれて気づき、一昨日に「去年告ったの私じゃないんだ」と説明し誤解がとけたところです。(ややこしくてすみません…)

それをBは信じてくれていないようで私が振られた黒歴史を消したいからそういうことを言ってると思っているようで、
Bは「あいつ(A)、まだ俺のこと好きなんだってww」と、わざわざ広めています。

それで、ほかのクラスの人とかに「そうなの?」って言われるとほんと嫌です。

その度に「ちがうよ、誤解のデマだよ」っていうのが辛いです。

それにBはもてると思われるので私が好きだと言っても嘘だと思われにくいです…

こういうのは、無視して気にしないのがいいとは分かっていますが本当にこの状態が辛いです。

できれば、この誤解がある噂をなくし、普通に趣味とかで話せる友達のころに戻りたいです。

なにか、いい解決策などありますかね、、
コメントお願いします。

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/6/1823:12:10

勝手にLINEを送った友達から直接Bに「ほんとはわたしがふざけて送った」と誤解を解いてもらうしかないですね。
それ以外は何を言っても無駄だと思うしどうしようもないです。

• 質問者

hap********さん

2018/6/2022:56:05

そうですよね、友達に聞いてみます。

返信ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる