現在高3で関西大学の経済学部か商学部を志望しています。

大学受験1,107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

偏差値的に現時点でかなり良い成績だと思います。勉強時間等を見ればまず問題はないと思います。ただ模試でAが出たからっといって落ちる人も多くいます。サボらずに頑張って勉強してください。一つずつわからないことを無くしていけば確実に受かることが出来るでしょう。 また多くの高校生が『経済・商』=『数学』という考えを持ってますが、それは間違いです。数学を受験せずに入学する人もいますので高校時代に勉強してないから単位が取れない!ということは無いので安心してください。どちらかと言うと、経済の方が数学と感じるものが多いかもしれませんが… あと経済学と商学は似ているような気がしますが、かなり差があります。個人的に商学の方が楽しいと感じますが経済学はあまり面白いと思いませんし… ですのでしっかりと学部を考えないと後で後悔してしまうので慎重に学部を選んでください。頑張ってください。