ここから本文です

数学という学問上でいう、文字(xとかaなど)を英語で表現するとしたら、characterで...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1905:27:21

数学という学問上でいう、文字(xとかaなど)を英語で表現するとしたら、characterでいいのでしょうか?

何かもっと適切なのがありそうなので教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/6/1918:57:22

数学の記号ですよね?

Mathematical Symbol が一般的な表現です。
http://www.enchantedlearning.com/math/symbols/

そして、最初の方の回答のように数式や係数などの定義は様々な表現がある、どの定義であっても symbol = 記号 が使われるのが数学でしょうか。



mathematical character (文字) でも通じるし使うこと稀に聞くけど・・・あまり・・・どちらかというと、Mathematical Symbol とは何かを説明する時に使用するというイメージですね。
「Mathematical Symbol とは 数学上の表記をする Character(文字)」=「a character that is used to indicates a mathematical relation or operation」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/6/1906:20:46

zet********さん

2018/6/1906:08:17

質問の意味がよくわからないが、x , a の定義にもよるのでは?

係数(coefficient)
定数(constant)
定数項 (constant term)
変数(variable)
,…

定義内容によって変わる。