ここから本文です

世の中には20年以上も前の失恋を引きずって生きている人もいるし。 過去のこと...

w55********さん

2018/6/1905:42:47

世の中には20年以上も前の失恋を引きずって生きている人もいるし。

過去のこと、大昔のことを引きずって生きても良いのでしょうか?

それで前向きになれるなら。

閲覧数:
134
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqn********さん

2018/6/1908:46:50

引きずるくらい全然構わないと思います。ていうか他人に迷惑がかからないならどんな自由な生き方しても自分の勝手だと思います。質問者さんが引きずってても前向きになれると言うのなら私も大賛成です。
でもいつかいい思い出だったって笑えるような人生を歩みたいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2018/6/1913:14:48

こんにちは 長文失礼します。
過去の事を引きずって生きてても全然いいと思います。
前向きになれるかわ分かりません。
私は長くとても落ち込んでます。
それだけ傷が深いって事、愛していたという事、思いが強かったという事。
そこから学ぶ事があります。
人生のサガか、学びと捉えることも出来ます。

私ごとですが、15年前に付き合った彼女と運命的な出会いをして、大恋愛ののち失恋しました。付き合えた事で満足してしまい、その先を描く事が出来ず成長が止まってしまったのが原因です。
体の相性も人生で一番良かった。
愛した気持ちが強かった分もありますが沢山disられ深い傷も負いました。
快楽と苦痛の両方が入り混じっていて余計に忘れられません。
もう15年もたちました。

後ある人に「何十年も思い続ける事が出来るって事は思い続ける能力がある才能ですよ」と言われ目から鱗でした。
なのでその思いを他の何かに使う事が出来ると開花すると思います。
長文失礼しました。

fut********さん

2018/6/1911:26:04

他と関われば忘れる❗特に男はね!

eig********さん

2018/6/1908:32:17

いいんじゃないですか?

どう生きるかは人それぞれですし。

hol********さん

2018/6/1907:18:30

20年以上前でもなければ失恋でもありませんが(約18年ぐらい前、女子からの告白に対して)、断りした事を今も心の中で引きずって、今を生きています(その当時、進路が決まっていなかった時(焦っていた時)の告白でした)。

sat********さん

2018/6/1906:02:00

前向きになれてもなれなくても、引きずって生きててもいいと思いますよ!
本当は引きずりたくないのに引きずらない方法が分からない、って人にも生きててほしいですから!