ここから本文です

小田急線と総武線の通勤ラッシュの時間帯を教えてください。 9時台は通勤ラッシュ...

ara********さん

2018/6/1907:11:05

小田急線と総武線の通勤ラッシュの時間帯を教えてください。
9時台は通勤ラッシュはなくなってますか??

補足皆さんありがとうございます!
ベストアンサーは悩みましたが、この方にしました

閲覧数:
281
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/6/2313:27:59

通勤ラッシュはだいたいの目的駅(小田急の場合は新宿)
(総武緩行線の場合は、秋葉原、御茶ノ水)に朝の8時に
着く電車の前後30分と見ればいいと思います。

両方とも9時であれば、通勤ラッシュは終わっております。
しかし、ラッシュは終わっても9時であれば、結構な混み
具合で到底座れません。
(総武緩行線は、御茶ノ水駅以降は中央線が平行していま
すので、座れる可能性がゼロではありません)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/1921:45:44

9時台と言っても、同じ駅で9:00と9:59じゃ状況は大違いです。
新宿や秋葉原に9:00到着ならピークよりは少しマシ程度
新宿や秋葉原に9:59到着なら通勤という感じの人はかなり減り、12時ごろよりは少し混んでる。
そんな所でしょう。

mek********さん

2018/6/1908:52:27

通勤ラッシュの時間帯は時刻表を見れば分かります。もっとも高頻度ダイヤになっている時間帯が通勤ラッシュの時間帯だからです。ただし小田急線は通勤に無関係な多様な流動が多いので、電車が空く訳でもないです。

tok********さん

2018/6/1908:19:53

(回答)
小田急線(世田谷代田→下北沢)
最混雑時間帯: 7:46~8:48

総武線(錦糸町→両国)
最混雑時間帯: 7:34~8:34

国土交通省において継続的に混雑率の統計を取っている区間の資料から
判断いたしますと混雑のピーク時間帯は、上記の通りになります。

9時台は、混雑のピークは過ぎておりますが、混雑が徐々に緩和されていく程度と思われます。

以上、参考にしてください。

hir********さん

2018/6/1907:31:51

総武線(御茶ノ水、東京⇆銚子)と小田急線(新宿⇆小田原)は全然繋がっていませんが、一体どのような乗車をするつもりなのでしょうか。

graywolf8192さん

2018/6/1907:14:07

なくなってない。