ここから本文です

FGOのクーフーリンオルタの狂騒について。 初っ端から使うか、回避が切れた時に使...

ads********さん

2018/6/1908:08:31

FGOのクーフーリンオルタの狂騒について。
初っ端から使うか、回避が切れた時に使うだとどちらが良いのでしょうか?
高難易度で使う前提でお願いします
回答のお待ちしてます…

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2018/6/1921:42:08

パーティにもよりますが、基本的には初っ端から使った方がいいです。精霊の狂騒はクーフーリンオルタでなく、パーティ全体へのダメージを軽減できるので。高難易度なら猶更ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/6/1913:42:21

そもそもオルタニキを使う時はお守りとしてマシュか孔明を随伴させるので防御バフの切れ目で使いますね。
マシュだとスキルの防御バフだけでは不安が残ります。
敵がクリバフを使ってくるようならまた別です。

mkx********さん

2018/6/1909:42:43

切れた時に使う方がいいと思います
クーフーリンオルタはバサカに珍しい耐久型ですが、回避が切れた途端に他のバサカと同じく脆くなるので、その穴を少しでも埋めるために使います

敵がクリティカル連発するライダーとかだったりすればマーリンを守るために使ってもいいかもしれませんが、流石に敵のクラスが1〜2種類の場面でオルタ使うことはないと思いますし