ここから本文です

上司への伝言メモの書き方 上司が不在中、ほかの部署から上司あてに資料を預か...

ace********さん

2018/6/1909:26:04

上司への伝言メモの書き方

上司が不在中、ほかの部署から上司あてに資料を預かったので伝言メモを残しました。
お恥ずかしながら、まだマナーが身についていないため上司にメモのことで注意

を受けました。
伝言メモの添削をお願いします。

〇〇さん
△△課長からの資料です。
××の際の予定表とのことです。
□□←自分の名前

よろしくお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2018/6/1919:43:21

私が部下を持っていたときは言いたいことがわかればいいので、このメモでも十分と思いますし、何が問題なのかわかりません。その上司のこだわりが強すぎるのではないかと思いますが…

あえてこれに付け足したりするとすれば、時間が書き込まれているとありがたいかもしれません。つまり…

〇〇さん
△△課長からの資料です。
××の際の予定表とのことです。
●●:●●←言伝を受けた時間(日をまたぐ場合は日付もあるといい)

□□←自分の名前

こんな感じですね。

  • 質問者

    ace********さん

    2018/6/2021:19:02

    回答していただきありがとうございます。
    上司からは「このメモ書きは上司に渡すものではない。お友達同士のやりとりです。」と注意を受けました。注意を受けた時、すぐに自分のメモの何が悪いかわからず、その後も自分なりにどこが悪かったか考えたのですが私が未熟なため答えが出ませんでした。
    日をまたいでいたので日付があるとさらにわかりやすいですね。
    次からは気をつけます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2018/6/2009:31:58

別に悪くないと思いますが…。
その上司は何が気に食わなかったんでしょうね。
細かいことばかり注意して大成をみれない上司は嫌ですねぇ。