ここから本文です

画像あり。VIOの医療レーザー脱毛でヤケド?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1909:36:56

画像あり。VIOの医療レーザー脱毛でヤケド?

3日前に5回目のレーザー脱毛に行きました。
Oが色素沈着しているせいか、手に汗握るほど熱くて痛かったのですが、今日なんとなく手鏡で脱毛後の様子を見てみたところ、Oの横の皮膚が画像のように黒くなっていました。

皮膚の表面がコゲているようで、石鹸で洗っても落ちません。
水ぶくれにはなってないし、触っても大きな痛みもなく、少し表面がザラザラしている程度です。
このまま放置していれば、かさぶたみたいに剥けそうです。

これはヤケドなのでしょうか?
VとIは大丈夫だったので、Oだけ出力を弱くしてもらったほうが良いのでしょうか?

水ぶくれ,かさぶた,ヤケド,皮膚,医療レーザー脱毛,出力,レーザー

閲覧数:
2,206
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c2a********さん

2018/6/1920:41:54

私も前回Iラインでなりました。これはやけどらしいです。色素沈着していてそこをレーザーあてると反応しやすくて出力が高いと火傷になるとか。。普通は避けるらしいですけど、なかなか場所が難しいですもんね、、

とりあえず脱毛してもらった所に連絡して薬を処方してもらいましょう。私も貰った薬と保湿剤で2週間ほどで跡が無くなりました。
次は出力を下げてやってもらう予定です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 23:13:17

ありがとうございました。やっぱりヤケドなんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/6/1918:31:17

火傷の可能性もありますが、元から皮膚にあったシミではないですか?

元エステティシャンですが、VIOって本人が知らないだけでほくろがあったり、シミがあったりすることがあります。

一度確認してみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/6/1912:51:37

火傷ですね。完治するまでOの部分の施術は止めましょう。色素沈着にレーザーが過剰反応したのでしょう。跡が残ると大変ですから、出力は弱めるかOは諦めるかですね。

suz********さん

2018/6/1909:44:03

医療によるものじゃないですか?
脱毛医療ではないと言われたら、「分かりました。他の病院で調べてもらいます。」って言えばいいんじゃないですか?で、他の病院で診断してもらって脱毛したところに言えばなんかアクションしてもらえるのでは?