ここから本文です

リゼロについて。 レグルスの強欲の権能には、 色欲の変化だとか、憤怒の傷の共...

ads********さん

2018/6/1910:47:01

リゼロについて。
レグルスの強欲の権能には、
色欲の変化だとか、憤怒の傷の共有とか、暴食の記憶を奪う権能は効かないのでしょうか?

スバルの見えざる手と憤怒の炎が効かないと言うことでダメージを与える形では強欲の権能は破れないとは思うのですが
ああいう特殊な攻撃とも呼べるか怪しいやり方でなら無力化できないでしょうか?

肉体を時間と切り離すのが強欲の権能だとあったので、やっぱり無理ですかね?

どうやっても獅子の心臓を封じて、小さな星の王を解除させなければレグルスには勝てないという事なんでしょうか

補足あとレグルスの獅子の心臓ですが、あれの発動条件って「嫁と認めた人間にのみ」 とありました。
それって結婚式を挙げた相手にのみなんでしょうか?
それとも獅子の心臓を付けたくて、その辺の女を嫁って事にしたらもう付けることができるんでしょうか?

エミリアに心臓を付けたのは知ってるんですが
飛ばし飛ばし読んでるので、レグルスとエミリアが結婚式を終えたのかとか 獅子の心臓の詳しい条件が分からないのです

ただエミリアの擬似心臓を潰されたあの状況では周りに女はいる描写はなかったですが
もしいれば助かったのかな?とか・・・

閲覧数:
652
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/6/1913:25:59

確か誰も良かったはず
ただレグルスが嫁と思った人しか心臓を渡さないです
結局レグルスの嫁をエミリアの魔法で全員氷付けの仮死状態する事で権能を破った
で、終わった後に溶かして嫁全員無事

  • 質問者

    ads********さん

    2018/6/1913:40:07

    ありがとうございます。なんというか意味のない質問ばかりで申し訳ないです。
    すみませんもうひとつ..レグルスは嫁をたくさん連れてきていましたが、獅子の心臓を発動させるには嫁が近くにいる必要があったのでしょうか?


    一人だけでも嫁を遠く離れた場所に置いていれば負ける要素が無かった気がするのですが..

    申し訳ないです。
    これも本編に書かれているかも知れませんがもしよかったら教えて欲しいです..

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2018/6/1913:09:56

色欲の他人を変化させる能力は効かないと思います。
憤怒のものは微妙ですが若しかしたら効くかも知れません。

なので小さな星の王が何かは分かりませんがそれが小さな王のことならそれを解除させるというかその心臓を潰さないとダメですね。

そして、権能が混ざっていると思いますが、小さな王が誰かに心臓を寄生させることだったと思いますよ。違ったかな?