ここから本文です

中古の一眼レフのカメラを買ったのですがどうにも設定画面が説明書と一致しなくて...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1911:09:01

中古の一眼レフのカメラを買ったのですがどうにも設定画面が説明書と一致しなくて扱いになれる以前の話なのですがこれってどういうことなのでしょうか、直せるんでしょうか。機種はcanonのkiss digital Nというやつ

です。現在設定画面がこんな感じで、説明書にあるのとタブの数からもう違うんですが…

Kiss Digital N,説明書,タブ,設定画面,一眼レフ,P Tv Av M A-DEP,ファームウェア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_d********さん

2018/6/1911:33:01

> 説明書にあるのとタブの数からもう違うんですが
モードダイヤルの【かんたん撮影】と【応用撮影】で設定できる内容が違う為に、設定項目が変わり、タブの数も変わります
ダイヤルを【P】・【Av】・【Tv】・【M】の何れかに回してから【Menu】を押すと、説明書に書いてある項目が出ます

取説【P51】等を参照すると・・・
「ページタイトル右の【応用】マークは、応用撮影ゾーン(P,Tv,Av,M,A-DEP)限定の機能であることを示しています」
と書いてあります!

kin********さんの言われる、ファームも最新にしましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1911:36:22

今実際に変更して見て感動しました…読み込みが足りませんでした、ページ数までご丁寧にありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/6/1911:14:30

カメラのファームウェアが古い可能性が高いです。
CANONのホームページからファームウェアをダウンロードして更新してみて下さい。
詳細はこちらでご確認下さい・・・

http://web.canon.jp/imaging/eosdigital2/e3kr2_firmware-j.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる