ここから本文です

中古の一眼レフのカメラを買ったのですがどうにも設定画面が説明書と一致しなくて...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1911:09:01

中古の一眼レフのカメラを買ったのですがどうにも設定画面が説明書と一致しなくて扱いになれる以前の話なのですがこれってどういうことなのでしょうか、直せるんでしょうか。機種はcanonのkiss digital Nというやつ

です。現在設定画面がこんな感じで、説明書にあるのとタブの数からもう違うんですが…

Kiss Digital N,説明書,タブ,設定画面,一眼レフ,P Tv Av M A-DEP,ファームウェア

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_d********さん

2018/6/1911:33:01

> 説明書にあるのとタブの数からもう違うんですが
モードダイヤルの【かんたん撮影】と【応用撮影】で設定できる内容が違う為に、設定項目が変わり、タブの数も変わります
ダイヤルを【P】・【Av】・【Tv】・【M】の何れかに回してから【Menu】を押すと、説明書に書いてある項目が出ます

取説【P51】等を参照すると・・・
「ページタイトル右の【応用】マークは、応用撮影ゾーン(P,Tv,Av,M,A-DEP)限定の機能であることを示しています」
と書いてあります!

kin********さんの言われる、ファームも最新にしましょう!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1911:36:22

    今実際に変更して見て感動しました…読み込みが足りませんでした、ページ数までご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/6/1911:14:30

カメラのファームウェアが古い可能性が高いです。
CANONのホームページからファームウェアをダウンロードして更新してみて下さい。
詳細はこちらでご確認下さい・・・

http://web.canon.jp/imaging/eosdigital2/e3kr2_firmware-j.html