ここから本文です

経営が苦しくても顧問弁護士を導入している個人病院は多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1912:34:20

経営が苦しくても顧問弁護士を導入している個人病院は多いのでしょうか?

また、導入した際にかかる費用はどれくらいですか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/6/1912:44:59

医療訴訟が発生すれば、医師会等の紹介で精通した弁護士に委任するでしょうから、一般的に顧問弁護士を抱えている小規模医院、病院は少ないと考えます。
顧問弁護士契約をした場合、弁護士にもよりますが月額5~10万でしょう。
訴訟対応は勿論ですが、文書作成、協議交渉は別料金となる場合が多いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/6/1913:10:55

顧問弁護士を契約するよりも、事件ごとに単発で契約した方が普通はやすいかと。

問題ばかりだったり、訴えられる事がものすごく多いなら顧問の方が安いかもしれませんが…

pot********さん

2018/6/1912:57:19

個人病院で顧問弁護士の契約するところは、圧倒的少数です。

弁護士からすれば、顧問契約はありがたいが。

oko********さん

2018/6/1912:41:33

個人病院なんか、滅多に訴訟問題なんざ起きねーだろ。

顧問にする必要あんの?