ここから本文です

学生女です。 両思いだってお互いに知ってる人がいます。 その彼に、他の人が...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1915:47:20

学生女です。

両思いだってお互いに知ってる人がいます。
その彼に、他の人が私を狙ってるって話を聞かされ、複雑な気分だって言われました。

でも彼は超奥手で(勿論付き合ったことないです)、他人に自分たちのことを知られるのを極力避けようとしています。
そのライバルってのは彼と真逆の人で、恋愛経験豊富で、好きな人と付き合うためなら周りの力も借りられる人です。私とはそれなりに仲のいい人です。
2人は顔見知り程度で仲良くないです。

周りの事情が複雑すぎて、私からの告白はしたくてもできません。
奥手でも、彼は動いてくれると思いますか?
また私には何が出来るでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/6/1919:37:25

周りの事情とやらがちょっとよくわからないけれど、あなたが好きなのはその奥手の彼なんですよね?
それなら、あなたが出来る事って自分から動かないならブレずに彼を好きでいる事では?
別に彼に恋のライバルが出て来たところで関係なくない?
あなたを狙ってるか何か知らないけど、それでその人が積極的に周りを使ってあなたたと付き合おうとしたところで、あなたがYESと言わなければいい事なんじゃ?
自分で行動はせず、相手にばかり願うのはちょっと違うと思うけどなぁ…(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/6/1917:34:50

どちらと付き合いたいのですか
あなたの気持ちがわかりません

pur********さん

2018/6/1917:21:12

告白はなぜできないのでしょうか…。周りの事情とは…?

彼が動くかはわかりませんが、質問者様が告白できないのなら好きだというアピールをするべきかなと。褒めるとか、告白できないのなら○○君と付き合えたら幸せだろうなとかほぼ告白のような、告白の手前のような言葉を言うとか。

何ができるかは今述べたことだったり、その人と付き合いたいのなら質問者様を狙う恋愛豊富なライバルの告白を断るとかデートに誘われても断るとかですかね。

sh_********さん

編集あり2018/6/1916:46:07

彼は人と付き合ったことがなくあなたに自ら告白するのが難しいのかもしれません、ましてや恋愛経験豊富な人が出て来て、勇気も出しづらいだと思います。
あなたが彼のことを好きな気持ちはまちがいないですか?もう一人の別のあなたを好きな人や周りの力が働いて、揺らいでしまうようなものですか?

もし私があなたなら

「はっきり言ってくれないと私も困る」くらいのことは言えるんじゃないかな、と思います。
相手の気持ちはわかっていても、あえて「言葉にして言ってくれないとわからない」ってことを言うべきです。相手が「言葉で発さないと」ダメな状況を作りましょう。
「彼に告白させるために」「彼を立てるために」を考えて、告白させるように後押ししたほうがいいと思います。

rm2********さん

2018/6/1915:51:36

その人からは多分来ないと思います。
あなたのことを好きな人がそれなりに周りからの力を借りられたりするくらいならあなたは好きな人は自信を持てず。ずっと見てるだけになってしまうと思います。ここはあなたから好きな人に気持ちを伝えるべきです。そしたらその人をすんごく嬉しいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる