ここから本文です

加計孝太郎は言い訳しているが 加計学園問題は加計ありきだから 安倍晋三は証人...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1916:53:25

加計孝太郎は言い訳しているが
加計学園問題は加計ありきだから
安倍晋三は証人喚問を拒否しているわけですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/6/1919:29:39

厳密に言えば、「証人喚問を拒否している」のは「安倍総理」ではなく「自民党」です。

また、「自民党が拒否している」事がイコールで「加計ありきだったから」とはなりません。

その上で、「自民党上層部」が「真相究明を拒否し続けている」のは「真相究明されると困る」と考えているからでしょう。

つまり、自民党も「加計学園ありきだった」と本音では考えていると言えます。

「加計学園ありきではない」のであれば「真相究明」すれば直ぐに解決する問題だからです。

この問題は「加計学園ありき」である事が主な問題ではありません。

主な問題は「加計学園を特別扱いしている」事であり、その動機として「加計学園ありき」が疑われているに過ぎません。

「加計学園を特別扱いした」理由を説明できれば直ぐに解決する問題な訳ですが、「加計学園ありき」以外には説明できないので、そもそも「加計学園を特別扱いしていない」という、無理のある説明を政府が行っているので、無駄に長引いています。

実際のプロセスを見れば、客観的に「加計学園を特別扱いしていた」事は明らかと言えます。

これを「説明できない」事を理解しているからこそ、自民党上層部も「加計学園ありき」と認識し、「真相究明(証人喚問)」を拒んでいるのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/1919:24:05

加計ありきだから安倍は証人喚問を拒否しているか?

加計ありきだから安倍は証人喚問を拒否しているか?

cho********さん

2018/6/1916:57:02

いいえ、そんなことはありません。

jzk********さん

2018/6/1916:54:38

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる